総合データベース利用約款

平素、CISTEC総合データベースをご活用いただき、誠に有り難うございます。

輸出管理の実務に役立つツールとするべく努力を重ねる所存でございますので、今後ともご支援賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。  

1.総合データベースの「利用約款」等について
総合データベースに掲載されている情報は、「総合データベース利用約款 (PDF) 」及び「総合データベースの利用に関する細則 (PDF) 」を「総合データベース利用登録申請書( WORD )」により、ご了承いただくことを前提として、提供されています。 ※ご利用手続きについては、総合データベースのご案内ページをご覧ください。

2.利用上の主なご注意(正式には、「利用約款」及び「細則」をご確認下さい。)

1)ご利用の範囲
総合データベースをご利用いただけるのは本邦内に所在する、ご登録法人と同一の法人内のみとなります。

総合データベースの掲載情報には、情報の提供元とCISTECとの契約において、利用者の数や利用エリアに関し、制限が付されているものもあります。
CISTECでは、よりリーズナブルな価格で、継続的に情報サービスをおこなうため、情報提供元と上記の「利用約款」等を踏まえ、利用者数、利用エリアを明確化したうえで契約をおこない、情報を提供しています。

2)著作物の保護(複写、加工、第三者への提供等の禁止)
前述の「利用約款」の他、情報提供元から「利用約款」以外の追加的な要請事項が付される場合があります。追加的な要請事項が付された場合は、その内容を掲載いたしますので、総合データベース利用約款と同様、内容をよくご確認/遵守下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

著作権法の遵守の意味からも、何卒、ご利用者各位のご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

また、「利用約款」「細則」には、上記以外の諸注意事項も記載されておりますので、併せてご確認のほど、よろしくお願い申し上げます。