一般サービス

海外情報源(Google翻訳版)の提供開始!

 このたび、インターネットを活用した、安全保障貿易管理をめぐる諸情勢の情報収集の一助として、新たに「海外情報源(Google翻訳版)」を作成いたしました。こちらでは、Google自動翻訳機能を利用して、日本語表示での閲覧が可能となっています。別ページに移動した場合にも自動的に翻訳されますので非常に便利です。また、表示選択ボタンで原文での確認も可能です。是非、ご活用下さい。

海外の輸出管理関連サイト<Google翻訳>

「安全保障貿易管理の情報分析」 >リンク集<Google翻訳版>

 CISTEC発行書籍『安全保障貿易管理の情報分析』(森本正崇著)に掲載されている、海外の輸出管理関連サイトをまとめています。


海外の輸出管理関連サイト<Google翻訳版>の提供

・[リンク集]輸出管理関連サイト<Google翻訳版>
従来からCISTECホームページに掲載している、国際レジーム・条約や国内外の輸出管理執行機関のサイト等をまとめたものに、Google翻訳版を追加しました。

 

Google翻訳ツールの活用方法

  

[1] Google翻訳ツール

 ご自身で、翻訳させたいURLをコピーし、Google翻訳サイト をご利用下さい。
※ Pdf形式のサイトは、Google翻訳機能に対応していません。Word等に変換の上、ご利用ください。
※なお、Google翻訳では、下記の現象が確認されています。ご了承の上、ご利用ください。
 ・ 翻訳したいサイトのURLが「https」で始まっている場合、Google翻訳では「このurlは無効です。」と
   表示され、 翻訳できない。
 ・ すべての階層が翻訳されていない場合がある。


[2] 海外の輸出管理関連サイト<Google翻訳>のお気に入り登録

 [1]のGoogle翻訳済みのページ、あるいはCISTECの提供しているサイトを、ご自身のパソコンの<お気に入り>に登録すれば、いつでもGoogle翻訳化したものを閲覧することができます。